現在のあなたの通信環境
IP | 35.170.81.33 |
ホスト名 | ec2-35-170-81-33.compute-1.amazonaws.com |
↑不具合報告の場合は自分のホスト名をよく見て下さい。特にスマホの場合は本当に家のwifiなのか確認して下さい。
※
ブラウザのプライベートーモード(シークレットモード)での利用は接続に関する不具合を起こしたり個別対応できるケースでもブラウザが自動的にリセットするので
対応出来ません。
※
モバイル回線,公共wifiからの不具合報告は
対応外となります。
家で契約しているプロバイダの回線を使っているのに上の表示で
ホスト名が「無し」になっている場合はプロバイダ名も報告内容に書いて下さい。
大事なのは不具合が出た時と同じことを再現してもらうことなので
不具合を報告する場合は、不具合が起きた時と
同じ端末、同じ回線を使って報告して下さい。
再現性のないダメな不具合報告例 )
- docomoやauなどのモバイル回線(LTE,4G等)で報告する
- 自分の家以外の回線を使って報告する。
- PCでエラーが出たのにスマホで報告する。
- エラーが起きたブラウザとは別のブラウザで報告する。